月別アーカイブ: 2015年12月

年末年始休業のお知らせ

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、年末年始の休業日につきまして、下記の通りお知らせいたします。
お取引様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、
なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

来年も弊社をご愛顧いただきますようお願いいたしまして、
年末のご挨拶かたがた休業のお知らせまで申し上げます。
                                          敬具

                       記

~年末年始休業日~
平成27年12月28日(月)午後~平成28年1月3日(日)
1月4日(月)より、通常営業を開始いたします。

尚、お急ぎの方は各担当の携帯電話までご連絡下さいませ。
                                          以上

福島の旅~鶴ヶ城編~

皆さん、こんにちは♪

やはり今年は暖冬なのでしょうか?

今日は少し寒いですが、昨年を振り返ると今の時期はもっと寒かったような気がします。

さて、前回に続き福島の旅をお送りいたします。

会津若松のシンボル「鶴ヶ城」※会津若松城とも言います。

今から約630年前の至徳元年(1384)に葦名直盛が東黒川館として造営したのが始まりとされています。幕末の戊辰戦争では西軍の猛攻に耐え難攻不落の名城と称えられましたが、明治政府の命令で取り壊され、現在の天守閣は昭和40年(1965)に再建されたものです。

あの有名な白虎隊の方々もこのお城から会津を一望したと言われています。

形は変われど歴史上の人物が同じ土地で同じような背景を見ていたと思うと感慨深いですね!

20151122_125448福島の旅、いかがでしたか?行ってみたくなりましたでしょうか( *´艸`)

他にも武家屋敷を見学したり名物の馬刺しを食べたりと内容の濃い旅となりました☆

日本国内まだまだ行っていない良い所が沢山あります!次は西の方に足を運んでみたいと思っています♪

それでは、また次回お会いしましょう(^^♪

福島の旅~塔のへつり編~

皆さんこんにちは(^^♪

今日の関東のお天気は異様でしたね。

今朝、大雨かと思えば午後には晴天で生ぬるい風が吹いています。

さて、前回に引続き福島の旅をお送りします。

塔のへつりは大内宿の至近にある断崖絶壁の渓谷です。

写真では少々分かりづらいかもしれませんが、何万年もの間にまるで塔のように削られた奇岩が連なっていて一つ一つの岩に名前が付けられているそうです。

また、「へつり」とは会津地方の方言で「危険な崖」という意味だそうです。

20151121_105901吊橋もなかなかスリリングですが、断崖の上に立つことができそれまた恐怖でした(@_@)

しかし、自然の力に圧倒され景色に吸い込まれるようでした☆

これからの時期は少々寒いかもしれませんがとても良いところなので

是非行ってみて下さい!

次回もおそらく福島の旅をお送りする予定です。

それでは、皆さん良い週末をお過ごしください♪

福島の旅~ねぎそば編~

皆さん、こんにちは。

しかし、日に日に寒さが増してきますね。気温よりも寒く感じる気がします。

さて、先週の告知通り福島の旅~ねぎそば編~をお送りしようと思います。

大内宿の名物そばで長ネギ1本がそのまま入っていてネギを箸代わりに食べるという会津地方に昔から伝わる風習のようです。

何とも大胆な食べ方ですが、名物というからには食べてみないとです(^O^)/

うん、大人の味です。ネギをそのままかじるのですから辛味が強いですね~。

店内は田舎のお家に来たような物静かで落ち着いた雰囲気♪

お蕎麦も格別に美味しく頂くことができました!

皆さんも大内宿に行った際には是非挑戦してみて下さいね♪

次回も福島の旅をお送りします。

それでは、またお会いしましょう~(^.^)/~~~